日別アーカイブ: 2017年10月19日

10月19日・『光の杖』校正

またまた雨。一日中、降り続く、重〜いお天気でした。
気圧が低いのか、なんだか気分も落ち込み気味。
雨で、テニスの試合が延期になって、なんだかボーっと過ごしてしまいました。

息子も朝、スイスに帰ってしまったから、なんだか気が抜けた。。。

さて、昨日「光の杖」の校正紙が届き、元太郎としおりは、昨夜夜遅くまで色々直したいところを付箋に書いていましたが、今朝、編集の I さんが、早速、打ち合わせにいらっしゃいました。
やはり「ある程度修正が必要」ということになったのですが、こちらサイドの修正はやめて、デザイナーさんのレイアウト修正と、印刷指示で直せる部分を直すという方針になりました。

11月下旬、クリスマスに間に合うように出版する予定ですが、かなりタイトなスケジュールなんだそうです。よろしくお願いいたします。

元太郎は迷路絵本にサインを書いています。
『乗り物の迷路』と『動物の迷路』のポケット版が発売になったのです!
絵本ナビさんでも扱うことになり、そのためのサイン本です。
これから本屋さんにも並ぶと思いますので、皆さまよろしくお願いします。

寒くなったので、ワンズのハウスにヒーターを買ってあげました。
ハウスにちょうど入るサイズを探すのに手間取りましたが、ぴったりサイズのヒータを見つけて、ファービー、こはるのハウスそれぞれに装備しました。
ファービーは早速入って、トロけてましたが、こはるはほとんど入らず、やってあげがいのない奴です。

今日も雨だ朝も夕方も散歩できず、元気が余って、「遊んで」攻撃全開です。
遊んで終わりにしても、すぐにまた「遊ぼう!」とおもちゃを持ってくるのが、さすがにちょっと鬱陶しい。
やっぱり散歩での発散は重要です。