日別アーカイブ: 2017年10月30日

10月30日・いつのまにか10年以上

台風一過のいいお天気です。
風が強い!!

風で木の葉が舞うのを追っかけるこはる。
まだまだ子供っぽい。

ファービーは「オトナだから興味なしだビー!!」

それでもなんとなーくこはるのことが気になるファービーです。

お昼過ぎ、迷路絵本の担当編集Yちゃんがいらっしゃいました。
『おもちゃの迷路』の原画を返しに来てくださったのですが、そのほかにもいろんなお話が。
Yちゃんには『自然遺産の迷路』から、産休の時を除いてずっとご担当いただいています。いつのまにか10年以上になりました。
Yちゃんも犬好きですが、時々話に聞いていたご実家のスピッツが、とうとう先日天国に行ってしまったそうです。
うちのワンズが、いっぱい撫でてもらっていました。

もちろん、次回作のスケジュールも話題の一つ。
元太郎は今、お城を含めて歴史物の仕事がたくさん。
今回も厳しいスケジュールになりそうで、プレッシャーのかかるところですが、お仕事があるのはありがたいことです。
Yちゃんが帰る頃には、もうだいぶ日が傾いていました。思わず拝みたくなる?Yちゃんの後ろ姿。

夕方の散歩は阿須公園。
川の水が増えているのを見つめるこはる。
水の量が増え、流れが速いからちょっと怖い。

昨日も散歩ができなかったから、こはるはたまった元気を吐き出すように走ってます。

夕方ぐっと気温が下がって、結構寒かったからファービーは嫌がるかと思ったけど、案外よく遊びました。
やっぱり、雨で散歩ができないと、さすがのファービーも元気が余るようです。

日が短くなってあっという間に夜になっちゃいます。
夕方の忙しいこと。。。