日別アーカイブ: 2017年10月31日

10月31日・今日はジャック登場

晴れ?でも雲が多く日差しはあなりなかったから曇りかな。

朝な散歩は元太郎とさちたろう。
いつもと同じ、川の脇の遊歩道を歩く散歩。

家を出るのが9時を過ぎてしまい時間に追われる散歩です。
元太郎は、歴史イラストのラフスケッチを描く締め切りが、今月いっぱい。
でも、さちたろうが地道に続けていた展覧会用作品リストが、一通りできたので、それをチェックしてまとめる仕事もしました。
300枚のイラストのサンプル画像と、制作年や初出書籍、監修者のデータが一通り完成し、博物館にお送りしたそうです。
あとは選んでいただくだけ・・・でもないらしいんですが、ともかくそちらは一段落。

今日はハロウィンだから、『お化けの迷路』のイベントの案内役ジャックを出してきました。
最近は出番がなくて段ボール箱に眠ってたんですが・・・でも今日こそジャックの日でしょう!
こはるに「こんにちは」

ファービーもちゃんとワンちゃん流のごあいさつ。

今日1日ジャックを飾ってみました。
ちょっと前までハロウィンなんて祝わなかったのに。。。

ワンズが、冬用のファービーのハウスのクッションで、引っ張りっこを始めました。
喧嘩になるようなら取り上げようかと、様子をみてます。
しばらくは仲良く遊んでたけど、最後はこはるが確保して唸り出したので、取り上げてしまいました。
おもちゃもクッションも、何も置いとけない。。。こはる、何とかなんないかしら。

夕方の散歩はもう薄暗くなり始めてから。
暗くなるのが早いから、夕方も時間に追われての散歩です。

久しぶりにライトをつけての散歩です。
秋から冬にかけては、ライトが必要な日が多くなりそうです。