日別アーカイブ: 2017年10月8日

10月8日・小机城イラスト完成

今朝はさちたろうが試合で朝から出かけたため、元太郎が散歩へ。
空の写真も元太郎。。。
秋の空とコスモス。情緒たっぷりの空の写真です。
今日はとてもいいお天気で、お昼頃には日差しが夏のようでした。

朝の散歩は、元太郎1人で2頭連れ。
すっかり手慣れたとは思うけど、思い通りにならないワンズだから、慣れてもやっぱり大変です。

さちたろうの早起きに、ワンズもつられて早起きだったから、眠くなっちゃったかな?
今日は木陰でのお昼寝が最高だよ!!

夕方の散歩は元太郎。

&さちたろう。さちたろうはちょっと疲れたので、今日は力がいらないファービーと散歩。
こはるをちゃんと制御して歩くには、ちょっと腕の力がいります。

2匹とも付いて歩くの練習をしながらですが、こはるちゃんは他に色々興味が。。。。
ファービーはご褒美をもらえそうならがんばる!!

元太郎は、昨日線画を描いた小机城イラストを仕上げました。
昨日の臼井城と合わせて編集さんにデータを送信します。また、横浜銀行の情報誌『ベスト・パートナー』に掲載予定です。
この仕事では、関東甲信越&東海の代表的な戦国の城を、板垣真誠さんと交代で描いています。
特に監修やアングルの指定もなく、小さいサイズで描くので、比較的短時間で仕上がるのがいいところらしいです。
でも、それなりに地形を起こして考証して描いていますし、良いイラストなので、横浜以外の方にも見ていただきたい・・・。
そんな話が、板垣さんからも、執筆の伊東潤さんからも出ているそうです。