日別アーカイブ: 2017年10月3日

10月3日・生活が平常に戻るも時差ボケ状態

昨夜の雨が止み、蒸し暑い朝です。
涼しいのに体が慣れてきていたので、この暑さはちょっとしんどい!!

朝の散歩はさちたろうと元太郎。
スイスの賢いワンちゃん達に刺激を受けて、ちゃんと付いて歩く練習を再開。
昨日、たまたまお会いしたボーダーコリーの飼い主さんにもアドバイスをいただき、褒めて覚えさせるようにやってみてます。

ファービーはご褒美が欲しくて頑張る!!

こはるはできる時はちゃんとできるのに、ちょっと気が逸れると忘れてしまうのよね。
名前を呼んだらこうして見てくれるのが第一段階!!ってだいぶ前からやっていることですが。。。

さちたろうは午後はテニスのレッスンでした。
昨日帰ってきて、まだちょっと時差ボケ状態でのレッスンだったので心配しながら出かけました。
一度足がつりそうになったし、後半はボーッとして集中できなかったけど、最後までなんとか付いていけてよかった。
汗みどろで疲れて帰宅する頃には5時過ぎていました。

さちたろうの帰宅を待ちきれず、夕方の散歩はしおりと元太郎が行ってくれました。
柴のこはるちゃん、サラちゃん、プーちゃんとお友達が揃っているのに今日はイマイチ遊ばなかったそうな。。。

なんでも川方向のニオイが気になって、ずっと匂いを嗅いでいたそうです。
いい匂い?それともくっさーい匂いなのかな?
犬的に、乾燥ミミズのニオイは最高にいいニオイみたいだけど??

薄暗くなってから、ロングリードでボール遊び。
「わーい!!」

「わーい!!」

「わーい!!」

元太郎は、まだ諏訪原城のイラストを描いています。
いつもならもう終わっているタイミングですが、一人で留守番している間、犬のことや家事などもあって時間がかけられなかったみたい。
でも、元太郎によると「そもそも季節やアングルの設定が難しくて、結構苦労している」せいもあるようです。
遠景を入れたため、遠近の差をつけて描くことになり、手前が間延びする構図になったことや、春の設定のため、山の色を濃くしづらいとか・・・いろいろあるようです。
明日には終わるかな?