10月18日・お城のポータルサイトの取材

今日は朝からとってもいいお天気です。
久しぶりの青空!!気持ちいいです!!

朝の散歩は元太郎と息子。でも息子が途中、腹痛で帰ってしまって、後ろを振り返るワンズ。

気持ちを切り替えて、元太郎に付いて元気に歩いてます。

午後、お客様がいらっしゃいました。
お城のポータルサイトを立ち上げることになり、その初回ゲストとして元太郎が取材を受けたのです。
まずはご挨拶。いらしたうちのお二人は、元太郎が以前から面識がある方だったようです。
お城の世界は狭い!!

早速、サイトの説明を受けた後インタビュー&写真撮影。

ワンズ・さちたろう・息子は、明日スイスに帰る息子の買い物と、散歩に出かけました。
その方が、邪魔にならないという判断です。

インタビョーの後はプロフィール用の写真撮影。姿勢が悪いぞ!!

そして製作風景の撮影と、アトリエの仕事机の撮影も。。。
ここで、さちたろう息子は、ワンズとともに帰宅。
しばらくは邪魔にならないように、ワンズはリードをつけて隅っこで我慢。
ちゃんといい子で待てました。

取材が終わった後、差し上げた元太郎の著書にサインをしてます。
カメラマンさんは人物も撮るのですが、お城も仕事にしているそうで、今はお城の写真がメインになっているそうな。。。

夕方の散歩は息子と一緒。
ファービーもお兄ちゃんと一緒だからか、今日はよく歩きました。

また明日は雨になりそうだから、たくさん走っておきなよ!!

ファービーも今日は黄色いボールでボール遊び。
「持ってこい」もよくできました。

「光の杖」の校正紙が届きました。
時間位余裕がないので、急いで目を通し、修正点をお伝えしないといけないのですが、たくさん直したいところがあるようです。編集さんとご相談しないと。。。ね。

明日にはスイスに帰ってしまう息子に甘えるファービー。
以前からお兄ちゃん大好きファービー、次はいつ会えるかしらね。