日別アーカイブ: 2017年10月21日

10月21日・明日はイベント

なんと今日も一日中雨でした。
本当によく降る!!よくこんなに水が空にあるなあ。。。と呆れるほど。。。
明日、明後日は台風が接近してきて、ますます風雨が強くなる予報です。
大きな災害がないといいなあ。。。

一日中雨なので今日も散歩は無し。
ワンズもそれが普通になってきているのか、散歩の時間になってもソワソワしなくなった。
写真は床をベロベロに舐め回すこはる。
食事の支度をするときはいつもこんなです。

昨日ちゃんと撮れなかったファービーのニューセーター。
お似合いです。

散歩してないから家の中でストレス発散。
ファービーはこのマットから出ないで遊びたい!!

おっと、夢中になってマットから出ちゃった(^^;
あと2日は雨が続きそう。。。2匹とも退屈に耐えられるかな。。。

元太郎の今日の仕事は、山中城イラスト。
先日、製作過程を取材していただいたのですが、そのあと他の仕事が色々あったので、そのまま放置していたものですが、今朝再開して仕上げました。
監修の加藤先生とは、明日、別件でお会いするので、そこでお見せするために完成させて、スキャン画像を保存、プリントアウトしました。(元)

その別件でお会いする用事がこれ!
岐阜県の可児市で行われるお城イベントで、22日と23日の2日間。
出演者は、
芸能界で一番山城が語れる春風亭昇太師匠と、「センゴク」が人気の漫画家、宮下英樹さん
城の研究者では、おなじみの中井均先生と加藤理文先生。元太郎も賑やかしに登壇。
萩原さちこさんも出演予定でしたが、やむを得ない理由で欠席とのこと。それでもそうそうたるメンバーなんですが、台風が直撃しそう!
23日に無事に帰ってこられるのでしょうか。。。(元)