24/4/19 人でかくしえ

雲のない青空。
今日はとてもよく晴れ、日差しは暖か。
でも、北風が強く、そのせいで少し寒く感じました。

朝の散歩、こはるは山方面。
ファービーが家を出たところに、こはるが帰ってきた!!
こはるはファービーに付き合い、線路脇の道に再度出かけ、一緒にに帰宅。いつもありがとね。

夕方の散歩は、黒須市民運動場ですが、金曜日は奥まで車が入れない。
手前側に車を止めて、奥の広場まで歩こう。
ファービーは途中で引き返す?
いや、今日はファービーの好きな気温だし、歩くのは久しぶりのコースだし、行けるんじゃない?と歩き出したら、思った通りでした!
こはるも奥の広場で元気に遊べたし、ファービーもけっこう他のワンちゃんや飼い主さんたちと交流できて、良かったんじゃないかな。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の本画2枚目の線画が、やっとあと少しのところまで来ました。
今日は金曜日なので、夕方からはメール等での連絡事項が多く、筆が止まっていましたが、夜には再開。
寝るまでに終わらせるのが目標のようです。

しおりは、たくさんの人を着色しています。
かくしえを作っている人たちの服の色には、特に気を遣います。
一人ひとりに違和感なく、でも全体の色バランスでかくしえが無理なく見えるように気をつけます。
いい感じで進んでるね!

『地獄の迷路』の台湾版、『地獄迷宮』の監修データが届きました。
表紙は日本の焦熱地獄から、ヨーロッパの「神曲」イメージ地獄に変更。
これも地獄のイメージにふさわしいと思います。