24/4/14 丁寧さと速さ

少し淡い色の空が春らしい、良いお天気になりました。
ここ最近では一番暖か。
また一段薄着にしてみました。

朝の散歩、こはるは団地方面。
まだまだ綺麗な桜を見ながら歩いてきました。
ファービーは線路脇の道で、帰ってくるこはるを待ち構え、一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は智光山公園。
日曜日、行楽日和で公園内は賑わっていました。
桜吹雪が綺麗で、地面は花びらの絨毯です。
桜と新緑を楽しみながら、園内をゆっくり散歩しました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の本画1枚目の線描きがあと少し。
今日中に終わりそうです。
「でも、ルーペをかけて見ると、ちょっと雑なところがいっぱいある。
ちょっと急いで描きすぎかも。」
丁寧さと速さが両立すればいいんだけどね。

しおりは、来年の迷路絵本用アイディアスケッチ、また1枚形になってきたようです。
立体感のある構成のようです。
こういう構図をいろいろ考えるうちに、立体的な迷路も描けると思うし、構造物にも強くなるんじゃないかな。