24/4/12 整理が必要

朝は曇り空でしたが、一気に晴れて、とてもいいお天気になりました。
朝は肌寒い感じだったのに、気温も一気に上昇し、午後出掛けた時には上着がいらない感じでした。

朝の散歩は、団地方面へ行くと、とっても久しぶりにコリーのリリーちゃんに会い、しばらく飼い主さんとお話をしていたら、それを見かけたファービーもやってきました。
その後はこはるとファービー、一緒に散歩し帰宅。
公園の桜がまだまだ見頃で、たくさん写真を撮って帰りました。

午後はトリミング。
こはるはトリマーさんにご挨拶したらすぐに帰ろうとするし、ファービーは中へ入らない。それでも、震えながらも頑張ってきました。
迎えに行くと、一目散に飛び出してくるこはるとファービー。
おつかれさま!!

帰りにグラウンドに寄って散歩。
こはるは少しだけロングリードで遊んできましたが、ファービーは用だけ足してすぐに車へ。
トリミングの後はとっても疲れているようで、帰ってからしばらくハウスでグッタリしてました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本1枚目の線描きです。
「人も多くて大変。3日でできたら上々と思ってる。」
今日が金曜日だから、土、日の間に線描きが終わるのが目標のようです。

しおりは、図書館で借りてきた本の、必要ページをスキャンしたりして資料を整理しています。
整理している資料は、今年の迷路絵本のぶんと、来年の企画用のぶんと両方です。

今年の資料も、そろそろ分類してDropboxの共有フォルダに並べて、使えるようにしておかないとね。
Dropboxのような外部クラウドも、いつの間にか普通に使うようになり、気が付くと把握しきれなくなってきて、そっちも整理が必要です。