3/25 愛媛県歴史文化博物館へ

朝から雨。
今日は夕方までしっかり雨が降りました。
日差しがないけど、そんなに寒くない。
すっかり季節が変わったようです。

朝の散歩は雨の中。
本降りなので、傘をさして長靴を履いての散歩です。
こはるとはいつもの団地を回るコース、ファービーは家の界隈をウロウロ。。。
雨でも1日一回は外を歩いてこないと便秘になったり、おしっこを我慢したりしてしまうので、運動以外でも、散歩は必須です。

その後、ファービーだけ、動物病院へ。
目の状態の回復度チェック。
まだ傷は治りきっていないけど、順調に回復には向かっているようなので、引き続き目薬を入れ、また五日後ぐらいに診てもらうことに。
ひとまず安心です。

しおりは、迷路絵本のアイコン制作の続き。
一通り全部を作り終え、全体を見ながら微調整しているところです。
手描きだと簡単なことも、パソコンだと難しいそうで、思わぬところに時間がかかるそうな。

元太郎からの報告

今日は朝から西予市へ。
愛媛県歴史文化博物館にお邪魔しました。
秋に予定されている展覧会の打ち合わせを行い、現在開催中の企画展などもご案内頂いて、午後2時過ぎにおいとましました。

次の列車までちょっと時間があったので、卯之町の古い街並みを見学。
江戸時代の宿場町の面影だけでなく、古い教会や明治時代の学校なども見どころです。

卯之町からの帰りに大洲にも寄りました。
でも、大洲城をゆっくり見学するには時間不足だったので、対岸から写真を撮るにとどめましたが、桜満開で綺麗でしたよ!

その後、JR松山駅から空港行って、帰る予定です。
帰宅は23時過ぎかな。。。