日別アーカイブ: 2023年3月23日

3/23 かわいくてOK!

朝は曇りだったけど、すぐに小雨が降り出し、だんだん本降り。。。
その後はずっと雨の1日でした。
そんなに寒くはないけれど、日差しがないと寒い感じがするね。

こはるが朝の散歩に出る時はほんの小雨だったけど、ファービーが出る頃には傘が欲しい感じ。
でもファービーの朝の散歩は一瞬だから、レインコート無しでさっと終了。
午前中はしおりとさちたろうが、人間ドックでいないので、元太郎と犬たちでお留守番です。

夕方の散歩は雨が弱まったタイミングで、こはるだけ、川まで行きました。
道々も、川の脇の道も花盛り。
桜がいつの間にか満開になっていたそうな。
しばらく雨模様の天気が続く予報だけど、咲き始めだからまだ散らないはず!!

ファービーは散歩はパスして、足温器の上でぬくぬくしてます。
寒がりビー君にとっては、20℃超えないとあったかいとは言えないかも。。。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフ11枚目。
これも今日のうちに終わらせるのが目標でしたが、さあどうなるかな…。
明日から泊りがけで愛媛に行くので、その準備もあるから微妙なところです。

しおりは、迷路絵本のアイコン作り。
残っているのは、迷路イラストのラフを見てイメージしたい場面。
昨日元太郎が終わらせたラフから考えていますが、「モチーフは怪物なのに、単純化すると、かわいくなっちゃう。」とお悩みの様子。
いや、アイコンはかわいくてOKでしょ!