3/24 元太郎、松山へ

今朝は曇り空で、気温は暖か。
日中薄陽がさして、このまま天気回復かと思いきや、お昼過ぎには再び曇って、雨になりました。
菜種梅雨の時期なんですね。

朝の散歩は2匹一緒に出発。
こはるは、しおりと団地方面へ行ってきました。
何度も振り返って、ファービーを待っていてくれたらしいけど、ファービーは今日も歩く気がなく、家の前だけでした。
でも、「こはるが帰ってくるまで帰らない!!」と踏ん張って、もどって来るまで座って動かず。
一緒に行けばいいのに!!

午後1時はトリミング。
この時間のお出かけにあまりいい記憶がないので、渋々のファービーと、隠れてしまったこはるを無理やり連れ出し、美容院へ。
こはるは挨拶は嬉しそうにするけど、すぐに帰ろうとするし、ファービーは震えて縮こまって動かないし、どちらも相変わらずトリミングは苦手。がんばって!!

お迎えは3時過ぎ。
我先に飛び出してきました。
最近トリマーさん不足だそうで、予約が取りにくく、6月の予約までして帰宅。

途中、夕方の散歩を兼ねて、西武市民運動場に寄ったけど、止んでいた雨がまた降り出し逃げ帰りました。
トリミングは疲れるようだし、雨の中の散歩は嫌いみたいだから、今日はこのぐらいの散歩でも大丈夫かな。

しおりは、迷路絵本のアイコンの続き。
形が決まらず、羽の形やら、足の大きさ、バランスなどを試行錯誤しているそうな。
今晩中には仕上げたいらしいけど、もう一工夫するつもりのようです。

元太郎は松山へ。

朝9時ごろ、元太郎は松山へ出発。

飛行機は混んでいたけど、満席ではなかったそうな。
今日は、実家の様子を見たり、必要なものを買い、施設にいる母親を訪ねたりで、案外忙しく過ごしたそうな。

明日、今回目的の、愛媛県歴史文化博物館へ行く予定です。
愛媛歴博は松山市からとっても遠いらしく、日帰りが無理そうなので、前泊することに。
写真は、ホテルでもらったクーポンを早速利用しての贅沢夕飯だって。
いいなあ。。。。