日別アーカイブ: 2023年3月28日

3/28 季節はどうしよう

午前中は雨。
午後には雨が上がり、夕方には晴れてきました。
菜種梅雨一段落かな?

今日は、ファービーのドッグドック、こはるのワクチンとおしっこの検査の予定。
朝の散歩で、ファービーの採尿と採便、こはるの採尿をしないといけないので、2人がかりで散歩に行きました。
せっかく、2人とお散歩に出て嬉しかったのに、先に帰ってしまうさちたろうを振り返るこはる。
採尿した後の始末をしないといけないからごめんね。
さらに、ファービーはご飯抜きで、とっても切なそうでした。

夕方の散歩はこはるだけ。
ワクチンを打ったあとなので、ロングリードでの運動は無し。
それでも帰りは走ったようだけど。。。
ファービーのお迎えは5時ごろ。でも病院でうんと待たされ、ファービーを受け取ったのは、6時半ごろになってしまった。
お腹空き過ぎファービーに、車の中でご飯をあげたら、ガツガツすごい勢いで完食。
お疲れ様でした。
詳しい検査結果は後日ですが、胆石の兆候があるので、薬を飲んで様子見です。

今日の仕事。。。

元太郎は、佐伯城の線描きが終わって、アクリルメディウムを吹き付け。
鉛筆の線を定着させています。

エアブラシを準備したついでに、山の立体感も表現。
ここから後は筆の作業です。
そろそろ季節も決めないといけません。
「雑誌の発売時期から考えると、初夏くらいが妥当な所。
でも毎日の散歩で山の色を見てると、やっぱり春の山は綺麗なんだよね。
どうしようかな…」by元太郎

しおりは、今日は犬の病院に付き合ったり、色々と用事が重なって、あまり仕事時間がなかった様子。
それでも、空いた時間にアイコンの修正をしたようです。