日別アーカイブ: 2023年3月1日

3/1 台湾版『難攻不落の迷路』

曇り空です。たまに晴れたけど、概ね曇り。
日差しがないと、あまり暖かく感じないけど、コートなしでも外にいられるから暖かなんだろうな。

13年目の温水器が水漏れして全取っ替えすることになり、今日取り付けに来てもらってます。
犬たちは落ち着かない中、散歩へ。
こはるは山へ方面へ、ファービーは。。。業者さんが気になって仕方がない。撫でてもらうまで動きませんでした。

お世話になっている建築会社の社長さんも見にいらして、お家で咲いたミモザの切り花を頂きました。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
こはるは広場でフリスビー。他のワンちゃんコミュニティを気にしながら遊んだそうな。
ワンちゃん同士、仲のいい子、相性が悪い子といるから、お付き合いの仕方が難しいです。
ファービーは、楽しそうに駐車場を横切り、サイクリングロード、また川の脇の道へと歩き回ってました。

今日の仕事。。。

しおりは、昨日から迷路絵本用にアイディアスケッチを描き始めました。
実際にどう使うかはまだ不明ですが、とりあえずイメージをクロッキー帳に色々描き、PCのillustratorを開いて、試しにアイコンのイメージを作っています。

元太郎は、お見せできないイラストの仕上げ中。
仕上げの線入れなど、ルーペを装着して頑張っています。

『難攻不落の迷路』台湾版

『難攻不落の迷路』の台湾翻訳版、『魔法迷宮』が届きました。
右は、日本版と同じ表紙デザインの通常版。左は、売り出し時期(1月)に合わせて、卯年にちなんだウサギ表紙カバー。
この本の中では、ほっと一息つく場面のつもりで描いた「夜明けの谷」ですが、こうして表紙になってみると、意外といい感じです。

販促物のポスターも2種。
見返しの地図イラストと、「虹の港」のA1判ポスター。
「虹の港」はホワイトボードマーカーで描いて消せる仕様になっているそうで、アート紙よりもツヤツヤ。これはすごい!
いつも台湾の小天下さんは、力の入った販促物を作ってくれるのが、嬉しいです。