日別アーカイブ: 2023年3月3日

3/3 「チャンネルあい」に出演

起きた時は雲が多めでしたが、その後だんだん晴れてきました。
でも、今日は晴れても空気が冷たかったですね。

朝の散歩、こはるはいつもと少しコースを変えて、川へ行く道の途中まで。
川まで行っちゃうと時間がかかりすぎるから、途中で帰ってきたそうな。
ファービーは町内区画を一周。最近、前より良く歩いてくれます。
家の方へ方向を変えるあたりで、こはるが「来ないかなあ」と振り向いて待ってましたが、今日は違うコースだった。。。こはるは先に家に帰ってました。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
土日は、サッカーや野球の練習、試合などで賑やかですが、今日は人影もまばら。
2頭で土手を少し歩いてから、こはるは、人のいないグラウンドに降りてロングリード。
少し風があったけど、フリスビー、途中でロープのボールに変えて遊びました。
ファービーも黄色い小さいボールを追いかけてました。

今日の仕事。。。

元太郎は等妙寺旧境内の工房イラスト。
細部を彩色して、今は仕上げの線描き中です。
いつもの鳥観図よりも描き込みの手数が少ない代わりに、絵としての見せ方が難しかったそうで、色の整えに手間をかけていました。

しおりは、今日も迷路絵本のアイコン制作中。
満を持して?次々作っているようです。
元太郎も早くこっちの仕事にかかりたいようですが…。

地元ケーブルテレビに出演。

今月は、地元の入間ケーブルテレビ「チャンネルあい」の番組、「スマイルさん」に元太郎が登場。
「3月になったから、もう放送されてるはず」と、今日は家族で見てみました。

お城と迷路、それぞれ語って「まあまあ合格点」(本人評)。
今月は毎日、11時から放送されます。
毎日顔が出るのか…悪いことはできないね。