日別アーカイブ: 2023年3月27日

3/27 ルーペが欠かせない

今朝は天気回復はしたものの、その後は雲が多く概ね曇り。
気温は低め、風があったから余計に寒く感じたのかも。。。

朝の散歩は、ファービーのやる気を誘うため、一緒に出発。
でも、やる気は引き出せず、こはるには単独で行ってもらって、ファービーは家の前だけで散歩終了。
こはるは、団地の周りを回って帰ってきました。
山がますますモコモコしてきたね。

夕方の散歩は阿須公園。
今回はファービーも頑張りました。
桜を楽しみつつ広場まで頑張った!!
ずっと雨だったから、こはるは久しぶりのロングリード。
楽しそうね。フリスビーとロープのボールでしっかり発散して帰ってきました。

今日の仕事。。。

しおりは昨日、迷路絵本のアイコンがひと通り完成しましたが、今日はいくつか細かい修正を入れました。
ニワトリモンスターも、よりバランスよくなったかな。

その後は、これまでにできているラフ画と文章、クイズ案などを一度印刷して、今やっておくべきことをチェック。
クイズをそろそろ確定させようという事になり、改めて具体案を作り始めたようです。

元太郎は、今日は朝から佐伯城の線描きです。
ほぼ半分まで進みましたが、細かい描写が多くて首筋が凝ったようです。
「いつもの戦国の城と違って、瓦葺の近世城郭だし、いつもと違って、割とアップで描いてるんだ。
屋根瓦の線とかも、あまり省略しないで描いてるから、ルーペが欠かせない。」