4/1 しおり復帰

朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきました。
でも、気温が低めで、夕方は風も出て、さらに寒く感じました。

夕方の散歩は阿須公園へ。
今日も花見の散歩です。やっと青空を背景に写真が撮れました。
さくらと一緒に、2匹を立たせて写真を撮るのがとっても大変!!

今日の仕事。。。

しおりはワクチン接種後2日目で、仕事に復帰しました。
熱は下がったものの、まだ本調子ではなく、頭痛薬を飲んで仕事をしています。
一昨日から始めた迷路絵本3枚目の色塗り、今日はメインキャラクターと、目立たないけど、人の肌色を塗りました。

元太郎は、今日も羽衣石城の色塗りを進めています。
難しい紅葉を描き進め、良い感じになった?
実際の原画と、写真にイラストを撮ってみた色合いとが違うそうで、写真の方がケバくなってしまうそうな。。。印刷したものも原画とは色が変わるし、色を思った通りに発色するのって難しいです。

掲載誌のご紹介です。

『歴史街道』5月号です。
元太郎のイラストを3枚お使いいただきましたが、特に右の立花山城は、かなり若い頃のイラストで、KAGAWA GALLERYにも掲載していません。
でも「毛利氏VS大友氏の籠城戦」という題材にぴったりだったので、蔵出ししてお使いいただきました。