日別アーカイブ: 2022年4月27日

4/27 迷路ジグソーパズル!

今朝方まで降っていた雨が上がり、だんだん天気が回復してきました。
雨上がりで蒸し暑く体が重く、今日は体調がイマイチでした。

まだ地面が濡れているので、ほとんど歩かないけど、ファービーはレインコートを着て朝の散歩をしました。
雨上がりは足が汚れやすいので、帰ってきた時の足拭きに時間がかかります。
汚い足でベッドに上がられては困るのでしっかり拭いてね!!

元太郎は午前中、迷路絵本11枚目の本画を始めました。
背景色をエアブラシで吹き終わったようです。

お昼前に、大きい荷物が届きました。中身はジグソーパズル!!
迷路絵本のイラストを素材に、アメリカで発売されたものです。

以前から迷路絵本を評価してくれていたデザイン会社スタジオ・オズさんが、色々動いてくれて商品化。
MAZE(メイズ=迷路)をアメイジングにひっかけたA-MAZE-INGシリーズ、幼児向けの200ピースが4種、通常の500ピースが5種。
発売はマスターピーシーズから。

実際に作ってみる役目は、さちたろうに託されました。(;^_^)

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
この季節、こはるもファービーも土や草の匂いの方が気になるようで、せっかくロングリードで遊びに誘っても、いまいち乗ってこなかったそうな。

しおりは、6月から三重県のパラミタミュージアムで開催される迷路絵本展のチラシを、博物館や出版関係に発送する手紙を作っていました。
今日は他にも事務作業が多くて、色塗りが進められていません。

元太郎も、お昼過ぎまで色々忙しかったけど、夕方から、迷路絵本11枚目の線描きに入りました。
まずは、設定画を見ながら描くキャラクターから始めましたが、そこはしおりの色塗りと一緒だね。