日別アーカイブ: 2022年4月12日

4/12 花盛りだけど

今日も春らしいお天気です。
暖かすぎて暑いぐらいでした。

朝の散歩は、こはるは一番近い山の麓までへ。
そこで久しぶりのワンちゃんと会って、しばらく飼い主っさんとお話したそうな。
ファービーも春の山と写真を撮ろうと、いつもよりは遠くへ引っ張っていきました。
先に戻ったこはるが、家の近くで待っててくれたね。

夕方は、智光山公園へ。
桜は終わったけど、八重の桜や山吹、ミツバツツジなどが花盛りでした。
風はあったけど、広場でフリスビーやボール遊びをしたけど、気温が高くなってきて、こはるは思ったより早めにバテてました。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本4枚目の色塗りの続き。
今日は、人の洋服を塗ったようで、昨日より随分カラフルになりました。
今は、髪の毛や靴に色を入れているそうです。

元太郎は、午後、近所の公民館へ。
日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
「いくつかの作品に手を入れて、大体狙い通りになったんだけど、ひとつ上手くいかなかったのがあった。
水干絵の具の調合、難しいね。」(元)

午前中と、帰宅後は、迷路絵本7枚目の線描きを進めています。
あと少しで出来上がりそうです。
「明日も講師の仕事があるけど、この線描きは明日のうちにはできるはず。
明日、次の8枚目のラフ仕上げが終われば、なんとか目標通りのペース。」(元)
外は花盛りだけど、なかなか楽しむ余裕がありません。