日別アーカイブ: 2022年4月24日

4/24 余裕はない

午前中は曇り。
午後、雨が降り出しました。
雨の日でも以前のようには寒くない。
でも、日差しがないと汗ばむほどではないね。

朝の散歩は、元太郎に一任!!
順番に連れ出してくれました。
臆病なワンちゃんがこはるを避けて公園へ。。。こはるは挨拶したかったみたいです。
後発ファービーが走っているのは、帰り道に違いない。

そろそろ夕方の散歩の時間だけど、雨が本降り。
どうするか相談している間、元気を持て余したワンズが「遊んで!!」と言ってきた。

夕方の散歩はレインコートを着て、近所を歩く散歩。
多少は気分転換になったかな。。。

今日の仕事。。。

日曜ですが、香川家は今日も迷路絵本の原画に向かっています。
しおりは5枚目の色塗りの続き。
小さい魚の塗り残しを塗ったそうな。
写真を撮っても昨日との違いがわからない。。。変化をつけるため仕事中の後ろ姿も撮ってみた。

元太郎は10枚目の線描きの続き。
3分の2が終わって、残り少し。
明日にはできるかな。
「当面の目標は、連休明けまでに全部の線描きを終わらせること。
線を描きながら、細かいクイズの出題も決めるから、文章の原稿も連休明けまで待ってもらってるんだ。」
この10枚目はいいペースだけど、来週は迷路以外の仕事もあるし、余裕はないかもね。