日別アーカイブ: 2022年4月9日

4/9 6枚目に戻って

今日も雲がないとってもいいお天気です。
上着いらずの暖かさ。5月並みの気温なんじゃないかな。

近所の山がだんだん黄緑色に染まってきてます。
桜や若葉で色とりどり、この季節の山は毎日色が違ってとってもきれいです。

(左)おしっこしてたらカラスが。。。
(右)階段は駆け上がらないと登れない。。。

しおりは。。。

今日も3枚目の色塗り。
カンガルーや恐竜?など、生き物の色塗りを進めています。
この場面は、あと1日くらい?

元太郎は。。。

元太郎も迷路絵本の原画7枚目に入りました。
朝から、エアブラシでベースの色を着色。

と、ここでひとつ前の6枚目に戻って、修正を始めました。
描いていた兜の形が、改めて見ると納得できなかったようです。
しおりも、「ローマ軍の兜に見えるのが気になるね。」との意見だったそうで、そこだけジェッソ(下塗り絵の具)で消して修正。

その後、7枚目の線画に入りました。
6枚目の続きの場面なので、前の絵を見ながら形を合わせて描く部分から。
「その部分は終わった。ここからが本題よ。」(元)