日別アーカイブ: 2022年4月18日

4/18 新たな原画に

曇り空です。
今日も気温は低め。
春っぽい服装をしたら、寒くて、カーディガンで調節してます。
夕方になって予報通り雨が降り出しました。

朝は今日も近所を歩きました。
日に日に緑の鮮やかさが増しています。

夕方は阿須公園へ。
家を出た時はまだ雨が降っていなかったのに、移動中に降り始めました。
雨の中、短時間だけど歩いて、雨足が強くなったので急いで車に戻ったら、本降りに。
もう少し早く家を出ればよかったかな。。。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本の新しい場面に入り、まずはキャラクター塗りから始めました。
その後人物の肌を塗ってますが、「背景色に紛れて、ほとんど目立たない。。。」byしおり。

元太郎は、午前中に昨日まで描いていた8枚目の線描きを終えました。

次はパワポとレジュメ作り。
今月末の30日に、万葉文化館で行われる講演会の準備です。
「パワポは直前でも大丈夫だけど、レジュメは事前に原稿を送るからね。」
この「古代の飛鳥」イラストには、万葉文化館のある場所も描かれているそうです。
講演は予約制ですが、まだ少し空きあり。
可能な方は上のリンクからお申し込みください。

そして夕方、迷路絵本9枚目に突入!!
迷路のコースも確定させ、かくしえや他のクイズ類を確認中。
もうすぐ元太郎も、新しい原画の線描きに入れそうです。