日別アーカイブ: 2022年4月28日

4/28 進みが遅い・・・

雲が多いお天気でしたが、お昼前には日が差してきました。
晴れてくると気温も上がって、朝は涼しかったけど午後は蒸し暑くなってきた。

夕方の散歩は阿須公園から岩沢公園へ、流れ橋を渡って行きました。
最初渋ったファービーですが、橋を渡ってからは匂いを嗅ぎながらよく歩いてくれたね。
こはるも今日は、フリスビーとボール遊びを楽しそうにやってました。
久しぶりの場所で気分が変わったかな。。。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本6枚目の色塗りです。
「人の肌の色をひたすら入れてたけど、パッと見はわからない↓」byしおり

編集さんから、迷路絵本の答えページのデザイン案が送られてきて、元太郎としおりが検討中です。
よく考えたら、メインページの後にも、書かないといけない文章が色々あるようで、それも話し合い中。
そういう相談をしてると、すぐに時間が過ぎるようです。

そんなこともあり、歴史イラストの資料作りなどもありで、元太郎のメイン仕事は進みが遅い・・・。
今週中に11枚目の線画を終わらせる目標は、達成が難しそう。
それでも、「明日から連休だから、きっと、他の仕事連絡が減って、この仕事に集中できるはず!」by元太郎