日別アーカイブ: 2022年4月14日

4/14 拡大して見ると

朝から曇り空で、外は寒い。
家の中は、昨日までの暖気が残っているので、今日のうちはまだ寒くない。
夕方雨が降り出し、明日まで降り続きそうです。

朝の散歩は近所。午後雨が降るなら、午前中もっと歩いとけばよかったかな。。。
近所の山の緑色が、薄緑から青葉色へ、ますます冴えてきました。
お向かいの家の桜がきれいだったので、写真を撮らせてもらってるところへ、こはるが戻ってきて一緒に帰宅です。

夕方の散歩は、雨の合間に元太郎が順番に連れ出してくれました。
朝の散歩よりちょっと足を延ばした程度だけど、少しは気分転換になったよね。

しおりは。。。

迷路絵本4枚目の原画、今日から本格的に生き物を塗ってます。
細々配置されているから、なかなか進んだ感じがしないけど。。。
拡大して見ると、色の変化もあって丁寧に描き込まれています。

元太郎は。。。

今日から8枚目の本画に入ります。
全体が迷路になった城の場面。
建物がびっちりで、描きごたえがあります!
午前中、拡大コピーして原画の大きさにしたラフスケッチに、チェックポイントをマークして、原画の画用紙を準備しました。

エアブラシで背景色を吹き付けて、線描きに入りました。
左下が主人公たちがいる迷路のスタート。
まずそこから描き、その部分をビニールシートで覆って、城の本体を描き始めました。