日別アーカイブ: 2022年4月19日

4/19 緊迫した場面?

今日は晴れ。
日が差すと気温が上がって、動くと暑い。
でも家の中は、ここ数日の涼しい空気が残っていて、じっとしていると肌寒かった。

こはるは、ここのところ見かけないワンちゃん達の家の近くを通ってご機嫌伺いしたら、3匹に思い切り吠えられたそうな。「元気でよかった。。。けど、この道は通れないな。」(元)
ほとんど歩かなかったファービーは、そんなこはるが帰ってくるのを、日向ぼっこして待ってました。

夕方は黒須運動公園へ。
日が長くなって閉園時間が伸びたので、車で奥まで行きました。
この公園、ファービーがあまり好きじゃないらしく、ほとんど歩かず見学。
こはるは広場で嬉しそうにフリスビーやボール遊びをしました。
こはるが終わるのを待って、帰宅。
家に帰ってから「遊んで!!」とせがむファービー。。。散歩の時に遊べばいいのに!!

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本5枚目の色塗りの続き。
今日は魚を塗ったそうですが、まだまだいるそうです。
魚の種類も特定していませんし、自由度が高い分、逆にどういう色にするか迷うとの事。

元太郎は、迷路絵本9枚目。
昨夜、背景の色をエアブラシで吹いて、今朝から線描き開始。
4分の1ぐらい描けた!!
「改めて背景色を見ると、淡いかわいい色になったな。
緊迫した場面になる予定なんだけどな…。」(元)