日別アーカイブ: 2022年4月5日

4/5 さじ加減が難しい

今日は雨が止み、雲が多いものの晴れました。
気温も暖か。春らしさ復活です。

朝の散歩は、晴れたから、ファービーも嫌がらず出かけました。
別々に出たけど帰りは一緒。

夕方の散歩の時、外の壁に昨年カマキリが産み付けた卵から、小さいカマキリが出てきているのを発見。
見つけたのがちょっと遅くて、最後に出てきた子たちのようです。
みんな壁を登っていくけど、大丈夫かな。。。

夕方の散歩は智光山公園。
智光山の桜を見てない。。。と今日も花見を兼ねて出かけました。
雨にも負けずまだまだきれいに咲いていて、しっかり堪能してきました。
2日間雨が降って、運動不足のワンズは、広場でボール遊びをしてストレス発散できました。

今日の仕事。。。

しおりと元太郎の仕事は、今日も迷路絵本の原画。
しおりは翼竜を彩色しています。
プテラノドンと、ほかにもいくつかの種類がいるようですが、クイズの答えになるものと、似てるけどちょっと違うものがいるらしい。
「色をどのくらい紛らわしくするか、さじ加減が難しい!」(し)

元太郎は、6枚目の線描きですが、3分の2くらい進んだでしょうか。
明日くらいには、次の原画に行けるかな。