日別アーカイブ: 2022年4月2日

4/2 6枚目に入りました

今日はいいお天気で、暖か。
春らしい穏やかな1日でした。

朝のお散歩は元太郎が行ってくれました。
でも朝は毎日同じところへ行くので、写真はなかなか面白いのが撮れないです。
家に帰ってから、元気になるファービーが、雑巾を持ってきて「これであそぼう!!」と見つめてきました。

夕方は近所を歩く散歩。
河原の桜並木を見に行きました。
「車じゃないならいきたくない!!」とはじめ駄々をこねてたファービーですが、歩き出したらいいペースで歩いてくれたそうな。
こはるも弾む足取りで歩いて楽しそう。
たまには近所もいいね。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本、3枚目の色塗りの続き。
今日も、人の肌色や洋服を塗ってます。
ちょっと地味な仕事だね。。。。

元太郎は、羽衣石城イラストを仕上げてチェック用画像をお送りした後、迷路絵本6枚目の本画制作に入りました。
ラフはだいぶ以前に描いていますが、まだ完全な状態ではありません。
まずは迷路のコースを決め、かくしえやクイズなどのチェックポイントをマークする作業から。

夕飯前にエアブラシで背景色を吹きました。
「前の場面は水の中で青系だったけど、今度は水から出たところで、熱い感じにしたい。」と、黄色系の背景に。
夜には線描きに入ります。