日別アーカイブ: 2022年4月17日

4/17 あと一息

曇り空の1日でした。
気温もちょっと低め。
風よけの上着の下に、薄手のダウンを忍ばせて丁度いい感じでした。

朝は近所を歩く散歩。何かと忙しいので、最近は朝は短時間にしています。
それでも、匂いを嗅いで歩き、少しは気分転換になっている様子です。

朝の散歩が短い代わりに、夕方は少し長めの散歩。
ロングリードで走ったり、ちょっと長めに歩いたりと、犬も人間もストレス発散できるようにしています。
今日は阿須公園。広場でフリスビーやボール遊びをしました。
たくさん走って、こはるもファービーも楽しそう。
広場には黄色い花が咲いて、きれいでした。多分、ヘビイチゴの花だと思う。

しおりは。。。

午前中頑張って、午後の3時頃、迷路絵本4枚目の生き物の色塗りが終わりました。
日曜日だし、明日からも頑張れるように、午後からはお休みです。

元太郎は。。。

迷路絵本8枚目の線画を続けています。
ライトテーブルでラフスケッチを透かして見ながら、シャーペンで書き進めています。
0.2mmのHBをメインに、0.3mmの2Hなど、数本を使い分けます。

ライトテーブルを消すと、まだ右上が残っているのが分かりますが、あと一息。
黒いアルファベットが見えるのは、ビニールシートに入っているロゴです。
使えそうなビニールシートが出たときにストックしておいて、描き終わったところにかぶせるのに使っています。