日別アーカイブ: 2022年10月17日

10/17 そろそろ主役を

曇り空の日が続きます。
10月って秋晴れのイメージなんだけどな。。。
今日は蒸し暑く、雨が降る時間帯もありました。

朝の散歩、こはるとは山の麓へ。
途中お茶の花が咲いていたので一緒にパチリ。
ファービー、洋服を新しいのに変えたらちょっと大きかったね。
小さめのシーズーのファービーの洋服は、なかなかジャストサイズのものがなく、選ぶのが難しいです。

夕方は黒須運動公園。
雨が降りそうな暗い雲行きだったので、いつもより早めに出発。
ファービー全くやる気なしで、ちょっとしか歩かなかったけど、こはるはフリスビーをしてたくさん走ってました。

今日の仕事。。。by 元太郎

今日も久野城の彩色です。
まず土の色を斜面に入れて、城や丘の立体感を作る作業から始めます。
昨夜、ひととおり土色を入れ終わって、今日は草や木を描く作業です。

夕方、ここまで出来ました。
描く順番は決まっていませんが、大抵は城の外の木や草を先に進めます。
比較的思い切りよく色が入れられる木の色を先に塗ったほうが、主役になる城の建物をそれに負けない色に塗れる気がします。
そろそろ主役を塗る段階です。