日別アーカイブ: 2022年10月13日

10/13 伝わりやすいように

昨夜の雨は止んだけど、今日は一日中曇って薄暗いお天気でした。
午後、気付くと雨が降っていた。。。今日も読みにくい気温で、体温調節が難しかった。

朝の散歩、こはるは団地を回ってきました。
戻ったら、ファービーが家を出てきたところで、行きたくなさそうなファービーが渋々散歩に出掛けて行きました。

夕方、雨の中の散歩になりました。
こはるとしおりが歩く散歩へ。
久しぶりに柴のジョンくんに会ったそうで、しばらく一緒に歩いてきたそうな。
ファービーはパス。明日は天気回復するそうなので、今日の分も歩くぞ!!

今日の仕事。。。by 元太郎

「北白川城塞群」のイラストに、修正指示が届きました。
修正は細かい部分数か所。
5日ぶりに絵具の皿を取り出しましたが、しっかりアクリル板の蓋を載せておいたのが良かったようで、まだ使えてラッキー!
修正後、データを取ってすぐに梱包。
歴史群像の編集部にお送りし、今週中の入稿に間に合いました。

午後の仕事は、中城グスクのラフスケッチの続き。
ようやく遠景の地形が描けました。

3時頃から、デジタル仕事に移行して、建物案(赤)などを追加。
数色でも色を入れると、ぐっとイメージが伝わりやすくなる(気がする)ので、最近はほぼ必ず、このパターンです。
これから、先々週に描いたもう1枚と一緒に、メールで先方にお送りします。