日別アーカイブ: 2022年10月29日

10/29 さいたま新都心イベント報告

秋晴れ、快晴の爽やかないいお天気でした。
ここのところ毎日着るものに悩み、チグハグのコーディネートでテンションダダ下がりです。
一年の中でも気持ちのいい季節のはずなのに、秋の気温差は苦手です。

こはるとの朝の散歩は、気分を変えて、朝にはあまり行かないコース。
普段のコースと違うといろいろ落ち着かない様子、朝は慣れたコースがいいのかしらね。
飛んだファービーの着地は、まるで逆立ちしてるよう。。。なかなかアクティブです。

元太郎としおり、今日はさいたま新都心のイベントに出かけました。
ただし、元太郎は先に用事を済ませたいとのことで、1時間前に出発です。

夕方の散歩は智光山公園。
一人で2匹を連れての散歩で、写真があまり撮れなかった。。。
ドングリを気にしながら、ひたすら歩く散歩でした。

さいたま新都心、イベント報告

1時間早く家を出た元太郎は、上野の東京都美術館に寄って、日本画の公募団体展「創画展」を見てきました。
元太郎も、学生時代から6~7年出品していたので、知り合いも多い展覧会。
その後さいたま新都心で、しおりと編集のYさんに合流し、お昼を食べて紀伊國屋書店さんへ。

まずはご挨拶。さあ、「虹の港」から、迷路やかくしえ探しに挑戦!
今日は、イベントスペースが入り口横ということもあって、途中から参加してくれた子も結構いました。
いつもなら大人の方にも参加してもらうのですが、今日は子供たちの勢いがなかなかすごくて、そこまで行かないくらいでしたね。

何人か、迷路シリーズを初めて見るという子も、本を買ってくれました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!
本屋さんでの『難攻不落の迷路』発売キャンペーンイベントも、今日が最後。
数えてみると、8つのお店に伺いました。

次は、11/27に三郷市の「みさと絵本サーキット」で、イベント行います!