日別アーカイブ: 2022年10月12日

10/12 手数がかかる

曇り空です。
晴れてないけど寒くはない?動くと汗ばむけど、半袖じゃ寒い?・・・読めない気温で何を着たらちょうど良いかわからない。。。
夕方になったら気温が下がってきた。

朝の散歩はさちたろう。
1匹ずつ順番に散歩へ。
こはるとは、山の麓へ行ったら、この間無くしたご褒美入れが落ちていて、回収できました。
ファービーともいつもより長めの散歩。
春や秋の過ごしやすい時期ぐらいはたくさん歩かないとね。

夕方は阿須公園へ。
空が暗くなってきたと思ったら、車の移動中に雨が降り出した。
公園へ到着後、雨が少しずつ強くなってくるので、こはるは、元太郎と急いで広場へ直行しフリスビーで遊んできました。
別行動のファービーは、駐車場界隈を少し歩いたけど、早めに車へ。「雨が嫌いだビー!!」

今日の仕事。。。

元太郎は、朝から府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日の課題は、前回の続きで、「箱や缶で作った町を描く」です。
面白い課題なので、皆さん熱心に制作しましたが、モチーフが複雑なので手数がかかり、完成まではちょっと時間が足りない感じ。
残りは宿題になりました。

帰宅後は、中城グスクのラフスケッチの続きですが、今日は色々他の用事もあってほとんど進んでいません。
「夜の間に、少しは描かないとね。」by元太郎
こっちも手数がかかる作品のようです。