日別アーカイブ: 2022年10月27日

10/27 自分内でコラボ

今日も快晴の朝。
朝は寒い!!でも日中は気温が上がってくるので、朝、何を着るかとっても迷います。
今日は選択を失敗し、ちょっと寒かった・・・風邪をひかないように気をつけないと。

朝の散歩はいつも通り近所を歩きました。
ファービーは草の匂いが気になって、あちこちの草の匂いを嗅ぎ歩いてました。
こはるは山の麓へ。草のタネを耳やら足やらの毛にくっつけて帰って、取るのが大変。
この時期の草むらは、避けて歩かないと。

車検で黄色いワゴンタイプの車がなかったから、今日は歩く散歩。
川方面へ行ってきました。
車を引き取りに行く時間が迫っていたので、時間を気にしながらの散歩です。
遊歩道脇の草むらは草を刈っていたので、タネの心配はないかと思っていたけど、やっぱりこはるの耳に草のタネが。。。耳が長いから付きやすいね、

今日の仕事。。。by 元太郎

諏訪原城の迷路は、今朝から色付けに入りました。
モチーフは諏訪原城のトレードマーク「丸馬出」!
城の説明イラストに近い描き方ですが、その描き方を使って迷路にして、かくしえも作っているので、城イラストと迷路のミックスです。
元太郎に言わせると「自分の仕事2本柱の城と迷路が、自分の内でコラボした感覚」だそうで。

掲載誌のご紹介です。

『日本の城1055』西東社から。
編集は、いつもお世話になる「かみゆ」さん。

巻末の説明イラスト、新規に描いたものも含めて、沢山お使いいただきました。
個別の城の復元イラストも含めて、全部で21点!
興味のある方はどうぞご覧ください。