日別アーカイブ: 2022年10月9日

10/9 福井・富山イベント報告

たまに青空が見えますが、ほぼ曇り。
夕方雨が降り出し、本降りに。
気温は長袖一枚でちょうど良い感じかな。

今日もさちたろう一人で順番に散歩へ。
こはるを先に連れて団地を歩いたあと、ファービーと近所をチョロっと歩いて終了。
朝は忙しいから短めで。。。ごめんね。

夕方は4時頃家を出たら、空が暗く、移動中に雨が降り出しました。
今日は阿須公園。到着した頃には、雨がだんだん強くなってきて、急いで公園内を小さく一周しました。
頭がビッショリ。。。犬もビッショリ。。。風邪ひかないようにしないとね。

10/8 福井イベント報告 by 元太郎

昨日のイベント報告です。
福井市郊外の新二宮、勝木書店さんに到着。
大々的に迷路シリーズを並べて、イベントの宣伝もして下さっていました。

イベントには、沢山のお客様が集まってくれました!

サイン会にも、多くの方々がご参加下さいました。
「迷路絵本初めて」と言う方も何人かいらしたのですが、その一方で、全巻持ってるという方も何人か。
どちらも嬉しいですね!

10/9 富山イベント報告 by 元太郎

10月9日は福井から富山に移動して、TSUTAYA BOOK STORE藤の木店さんへ。
こちらも郊外型のお店ですが、とても広々として、おしゃれな雰囲気。

準備していたら、お店から「ホワイトボード使います?」とご提案。
「それはいいですね」と準備していただきました。
『難攻不落の迷路』は、迷路の難易度が高いので、迷路の答えも掲示しているのですが、ホワイトボードですっきり答えが出せて、イベントでも良い演出になりました。

イベント前に、お店へのサイン色紙や、店頭用のサイン本も準備。

今日も、イベントには沢山のお客様が集まってくれました。
色々な年代の方に答えて頂き、充実の遊び会になったと思います。
「楽しかった!」という声も聞こえてきて、嬉しい!

サイン会も、楽しく盛り上がりました。富山の皆様、ありがとうございました!