4/21 納得できない

今日は薄雲が広がる晴れ。
気温も上がりきらず、長袖Tシャツに上着を着たり脱いだりな感じでした。

朝、近所の散歩を終え帰ってきたファービーが、家の前でこはるを待っている時、こはるはまだ山道でした。
しばらく待って帰ってこないので先に帰宅。ファービーももう少し歩けばいいのに。。。

夕方は智光山公園。
緑が元気でこんもりしてる。ずっと目を使うしおりには、いい気分転換と休憩になりました。
桜に続く花々も次々咲いて、歩いていて楽しかった。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本5枚目の色塗りのつづき。
昨日から描いているのが一番上の魚。
なかなか納得する色合いにならないそうな。
こうして写真を撮って、今後の方針を立て、また、仕事に戻りました。

元太郎は、迷路絵本9枚目の線描きの続き。
ラフスケッチを透かして見ながら描いていますが、おかしい所が見つかったそうな。
左から行くと同じ階のはずなのに、右から行くと下の階…。
本画の上で薄くアタリ線を取りながら、つじつまを合わせる方法を考えています。

問題は何とか解決した様子。
あと少しで、9枚目の線描きは完成しそうです。