4/3 まだまだこれから

朝から雨です。
日差しがないから、朝からずっと気温が変わらず、肌寒く感じました。

朝の散歩はシトシト雨の中、元太郎が順番に出してくれました。
花盛りだけど、この雨で終わってしまう花もありそう。。。
さちたろうは、濡れて帰ってくる犬の体拭き係です。

夕方はザーザー降りの中の散歩。
こはるは山の麓まで。雨の時にしてはゆっくり行ってきました。
でも、ファービーは行く気なし。
家を出たものの、踏ん張って、引っ張ってもほとんど歩かず、すぐに帰宅。

せっかく散歩に出ても歩かないのに、家に帰ったら、「遊ぼう!!」とうるさいので、こはるが帰ってくるまで相手をすることに。。。
何だかとってもアクティブ。。。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本3枚目の色塗りの続き。
人物と生き物が、しおりの主な担当部分ですが、まだまだこれからという感じです。

元太郎は、迷路絵本6枚目の線描き。
まだ8分の1くらいで、こっちも、まだまだこれからです。
「でも、今日描いたのは、この絵で一番人が混み合ってる所なんだ。
形が複雑に重なってるから、これはしおりも苦労しそう。」