9/1 模式イラストの本画に

曇り空、一時雨、時々晴れ。
安定しないお天気です。
真夏のように暑くはないけど、動くと暑い!!
エアコンをつけるか消すか、迷う気温です。

散歩を終え、今日の最初の仕事は色紙にサイン。
今週の土曜日に、イベントでお世話になる書店さんに持っていくものです。
日帰りのイベントで時間に余裕がなさそうなので、事前に書いていくことにしたようです。
このあとしおりもサインをして完成!

山城模式イラストの本画に入りました。
陸の部分と海の部分にエアブラシで色を吹くところから。

ライトテーブルで下から透かすと、ラフスケッチの線が透けて見えるので、それを目安にシャープペンシルで線を描いていきます。
これが一番肩がこる!!
元太郎は、今日は何度も肩や背中のコリほぐしをしてました。

夕方の散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
今日もこはるは先にどんどん行ってしまい、ファービーとさちたろうは後を追うかんじに。。。

いきなり勢い良く歩き出したファービーが目指していたのは、可愛い女の子!!
トイプードルとマルチーズのミックスのメイちゃん、2歳半。
臆病な子だそうですが、挨拶だけはさせてもらいました。
ファービーはとっても気に入ったようで、かなり強気にアプローチ。
ちょっと怖がらせちゃったかも。。。。ごめんね。

こはるはどんどん川を渡り、対岸の岩沢公園へ。
広場の周りを回ってきたそうな。

メイちゃんと別れ、後ろ髪を引かれながら、橋の入り口に来たファービー。
匂いを嗅ぐだけで、誘ってもなかなか進まず。。。

そうこうしている間に、こはるが元太郎を引きずるように帰ってきました。

それぞれがそれぞれに楽しんだようです。
帰りに買い物をして帰宅。

先に車から降りて家に向かったのに、こはるが来るまで家に入らず待っていたファービー。
こはるが来たら大喜びで迎えにいきます。
ちゃんと家族の認識ができているのかしらね。嬉しいことだ!!