日別アーカイブ: 2019年9月21日

9/21 横浜上大岡のイベント報告

今日は雨かと思いきや、ずっと曇りでした。

朝の散歩は元太郎とやっぱり近所を歩いてきました。
こはるは今日はとってもいい子で、ちゃんとアイコンタクトもしながら歩けたそうです。
ファービーは家を出てすぐ用が済んで、写真を撮る間もないんだそうな。

11時にお昼を食べて、いさ出発!!
今日は横浜でイベントです。

上大岡の京急百貨店6階にある「八重洲ブックセンター上大岡店」は、とっても広い売り場で、児童書も充実したお店。
店の入り口に特設コーナーができていました。

イベントは午後3時から。
到着後、さっそく着替えたりマイクを装着したり。
店長さんが得意というウクレレを持って、お客さんを呼び込んでくださいました。

さあ、イベント開始。
今回は、初回の反省を生かして、導入を改良。
キャラクター設定が分かりやすいように、ジャージに名札を付けたり、鉢巻を用意したり、あれこれ準備しました。

「英語ひともじ(人文字)」も、見本のスペルを書いたスケッチブックを準備。
これはスタッフにも「分かりやすくなった」と好評で、小さい子供からも手が上がるようになったそうです。
サイン会では、古い知り合いも来てくれましたし、色々な方が買ってくださって、けっこう長時間になったそうです。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

夕方の散歩はさちたろう。
大工さんがお帰りになった後、薄暗くなった頃出発。阿須公園へ行きました。
1人で2匹連れだから、歩くだけですが、余裕がないので写真は数枚しか撮れませんでした。
それでも、案外いい子で歩いてくれたから、とっても助かりました。