日別アーカイブ: 2019年9月8日

9/8 みんな一日中眠そうでした。

雲は多いけど、晴れる時は真夏の日差し。
晴れたり曇ったり、雲の具合で天気はめまぐるしく変わります。

台風のスピード次第ですが、夕方雨かもしれないから、散歩行っとかないとね!!

日曜日は、大工さんがお休みなので、朝はいつもよりゆっくり起きて、休日モード。
昨日の疲れが出たのか、みんな一日中眠そうでした。
ワンズもここのところ、人の出入りが多く興奮気味で疲れが溜まっていたから、今日はまったりしてました。

夕方、まだ天気がもっているうちにと、少し早めに阿須公園へ散歩へ。
元太郎としおりが行ってくれました。
車から降りたくないとごねているファービー。
かなり抵抗してます。

台風の雲が少しずつ近づいてるのかな。
厚い雲がたくさんあるけど、青いところはスカッと青く、メリハリのある空です。

ちょっと不思議な感じ。。。
遠くは晴れてるのに、雲が厚い!

ファービーは外に出てもやる気なし!!
朝もほとんど歩いてないのに。
でもファービーは今日もまだ目が涙っぽくて、やる気が出ないのはそのせいかも。と、昨日のさちたろうに続き、今日は元太郎が目の周りの毛をカットしました。
バリカンを近づけると、眼を閉じてじっとするファービー。
本人もきっと毛を刈ってほしいんだよね。

こはるは広場でボール遊びをしてきました。

元太郎は、お疲れながらも、山城の模式図の仕上げ作業をしています。
人物の描き込みに入りました。
人物がたくさん描いてあると華やかで楽しそうな雰囲気になるね。
その代わり、このサイズで人物を描くのは、手間がかかります。
いつもの山城ならもう仕上がってる頃ですが、まだまだって感じです。

夕飯後の歯磨きタイム。
ファービーの歯磨きが終わり、こはるの順番です。
こはるが怒れないのをいいことに?しおりの足とこはるの体の隙間に座り込むファービー。
こういう隙間が好きなのよね。
眼はちょっと楽になったかな?