日別アーカイブ: 2019年9月7日

9/7 未来屋書店東浦店イベント報告

今日も朝からよく晴れて、一日中いいお天気でした。

今日は元太郎としおりは名古屋へ行くので、少し早起きしました。
さちたろうは、大工さんがいらっしゃる前に、家の中を整えるので時間ギリだから、出かける前に元太郎がワンズの散歩をしてくれたのは助かった!!

元太郎としおりがイベントの写真を送ってくれました。

天気がいいから新幹線から富士山が見えたそうな。
雲がかかってるけど、てっぺんがチラッと覗いてます。

お昼頃名古屋を経由して 、未来屋書店東浦店さんに到着!!

店頭の平置きの棚に、迷路シリーズのコーナーを作ってくださってました。
その後ろがイベントスペースです。

14時からイベント開始。
イベントには30人ぐらいのお客様が集まってくださったそうな。
元太郎はダサいジャージ姿でやってきた、迷路マラソンの参加者。
しおりは迷路マラソン大会のスタッフという設定です。

今回もPHPさんに3場面の大判迷路パネルを用意していただき、迷路やかくし絵などのクイズで楽しく遊びました。
そして今回から、PHPさんが2人分のマイクを用意してくださいました。
本屋さんでは、マイクがあるとすごく助かります!

サイン色紙もお渡しし、こんな風に飾ってくださいました。
未来屋書店東浦店のみなさまにも、大変お世話になりました。

さて、夕方の散歩は大工さんがお帰りになった後、さちたろう1人で行きました。
今日は早めに準備をしておいたから、少し早く出られたけど、それでももう夕暮れです。

今朝は両目が赤くなって、目が開かなかったファービー。
朝、台所の流しでシャンプーして、鼻の周りの放射状に広がる毛をバリカンで少しカットしたら、朝よりは目が開くようになりました。
それでも、まだ目は赤い。そして、車から降りたくない。。。

1人で2匹連れだから、わがまま言っても聞いてられず、無理やり降ろしてみたら、案外ご機嫌はいいようです。

こはると一緒のペースで、ちゃんと歩いてくれたから助かりました。

向こうにいる犬を気にしながら歩くワンズ。
なんか面白い。