日別アーカイブ: 2019年9月15日

9/15 だいぶ進んだね

青空!!よく晴れて暑くなりました。
猛暑の時期は過ぎたようで、耐えられる暑さでしたが。。。

今日は大工さんがお休みだから寝坊して、ゆっくりスタート。
散歩もちょっとゆっくり出ました。
うちはみんなが夜型で、寝る時間が遅いので、ここのところのリフォームペースにちょっと疲れてきたところでした。
今日と明日の連休で、疲れを取っとかないと!!ワンズもね。

これは夕べ。
ブログを書き終わった後のさちたろうのパソコンで、しおりが画像データの処理。
展覧会に出品できる作品の一覧を作っています。
日中、しおりの部屋で大工さんが作業をしている間、さちたろうの仕事場(押し入れ改造)を貸し出した流れで。。。
夜、残った分を仕上げて、とりあえず印刷。
次回の打ち合わせに向けて、ひと通り準備ができたようです。

元太郎は、今治城の線描きを黙々とやっていました。
戦国の山城は、地形起こしが難しいけど建物はわりと楽。
今治城のような江戸時代の平城は、地形起こしは難しくないけど、建物を描くのが苦労です。
大分進んだね。

夕方の散歩は阿須公園へ、元太郎としおりが行ってくれました。
今日はトンボがいっぱい飛んでいたそうな。

日曜日で、人が多かったので、歩く散歩です。

今日はファービーも元気に歩いている様子。
ここではちょっと小走りだね。

こはるが何かに驚いて飛び退いた。。。
ビビリーこはる、何に驚いたのかしら?