日別アーカイブ: 2019年9月22日

9/22 元太郎、還暦です

今日こそ朝から雨か?と思っていたけど、日中は雨は降らず、昼間は強い日差しも差していました。

朝の散歩は元太郎。
日曜日、祭日は大工さんはお休みだから、ちょっとのんびりスタート。
天気もいいので、気持ちのいい散歩になりました。

元太郎は、今回も大変だった傘松城のラフスケッチが、とりあえず終わったようです。

しおりも、色々他の用事もありながら、断続的に今治城の着色中。

元太郎は、飛騨のもう一つの城「古川城」のラフスケッチに入りました。
と言っても、最初はまずどんなアングルにすれば、どこまで入れて描けるかの検討から。

色々やっているうちに、日曜日ですがお仕事のお電話が。
田中城イラスト原画、出品のご要望でした。
早速、しおりが額装しましたが、送付のためには外側の梱包も造らないと。。。
それはまた明日ね!

夕方も元太郎が1人で2匹連れで川まで行ってきたそうな。

日曜日だから、公園も人が多くて、歩くだけの散歩になるから、今日は久しぶりに近所を歩くことに。

こはるもファービーも一生懸命歩いてるじゃん!!
「まあまあね。夕方になるとシャッタースピードがゆっくりになるから、普通に歩いてても凄いスピードのように写る!」(元)

今日は元太郎の60歳の誕生日です。
知人からのお花のプレゼントもありました。
誕生日にiphonを買う約束をしていたのに、iphon11の発売と重なってしまったから、それは時期をずらすことに。。。今日はケーキだけでお祝いしました。
おめでとう!!