日別アーカイブ: 2019年9月12日

9/12 一気に押してきた

朝から爽やかに晴れました。
朝は、ちょっと風が強くて、ハトたちも流されてます。

朝の散歩を終え、家事も終えたところで、バラを絡ませていたアーチを解体しました。
もうほとんど使ってなかったのですが、先日の台風で倒れたのでよく見たら、錆びて折れてしまった部品があり、処分することにしました。
ゴミ袋に入る大きさに小さくまとまったから、明日の燃えないゴミに出せます。

今リフォームが佳境。
今日も朝から大工さんが作業してくれています。

元太郎は、今治城イラストのラフ修正中。
先日、愛媛歴博の井上先生や今治城の藤本先生に、ご指導と資料をいただいたので、それを反映させています。
今月中には本画を仕上げて、講演のレジュメや画像もまとめないと・・・。
でも、そろそろ学研『歴史群像』のイラストに入る時期!
今日、編集のTさんと、長い電話で打ち合わせしてました。
先月見学した飛騨のお城も、まだラフスケッチを描いていませんし、やんないといけないことが一気に押してきたようです。

大工さんがお帰りになったところで夕方の散歩へ。
今日は3人で出ました。
ファービーがなんだか嬉しそうで、ノリが良かったです。

夕方、空は曇って雨が降りそう。
今日は夕立はない予報なんだけど。。。
元太郎とさちたろう、こはるが先の方に。。。

置いていかれてつまらないファービー。
せっかくみんなで来たのにね。

薄暗くなってきたので、元太郎の携帯では写真が撮れないから、今日はさちたろうがカメラマン。
ジャイアントスイングも横からバッチリ撮れました。

さちたろうのカメラでもこの時間なかなかブレずに取るのは難しい。。。
せっかくいい表情してるのにね。。。

「ファービーがきた!!」こはるが駆け寄ります。

みんな揃ったところで、 ファービーも また調子が上がったので、もう少し歩くことにしました。
今夜から少し気温が下がる予報だし、これからは運動の季節だよ。