日別アーカイブ: 2019年9月5日

9/5 みなさんを回りきるのは大変そう

今日も雲が多い1日でした。
そろそろ気持ちよく晴れて欲しいんだけどな。

朝の散歩は元太郎。
ファービーなんて一瞬で帰ってきた。
散歩の後は、山城模式図の続きをやっています。

午後は日本画サークル「たちばな」の講師の仕事で府中へ。
たくさん生徒さんがいてびっくり。
昨年なくなったグループと合体して人数が増えたと聞いていたけど、みなさんを回りきるのは大変そうだわ。
今日は、初めていらした見学の方も、たまたま2名の方が重なったとの事。
元太郎は時間配分が大変だったそうですが、それでも皆さんのご協力のおかげで、予定通り2周できたそうです。

大工さんが5時半ごろお帰りになった後、夕方の散歩へ。
車から降りたところで、ベンケイくんに会いました。
14歳になったそうです。「おめでとう!!」
大きい体が足に負担をかけて、歩くのが大変そうだったけど、「なんとか車椅子にならずここまでこれた」と飼い主さん。
今は好きなものを食べて、生活にハリが出て、前より元気になったそうな。

家を出た時から薄暗かったけど、歩き出した時にはもう夕焼けも山の端に残るのみ。
ちょっと遅くなっちゃったね。

こはるはしおりとフリスビー。
飽きたところでボールに切り替えながら、今日はよく遊びました。
ちょっと涼しかったのも良かったのかな。

もっと投げてと期待顔。
最近、ロングリードでボール投げても、そんなにノリが良くなかったから、こんなに走ったのは久しぶりじゃない?

ファービーは広場は草が伸びてて、ボウボウだから行きたくないんだそうで、ずーっと舗装した道を歩いてました。
ただ道脇の草には、体を擦りつけ匂いを嗅いだりマーキングしますけど。。。

遊び終えた頃には真っ暗に・・・。
この後買い物をして帰ったら、7時半を回ってました。

元太郎は帰宅してからも描き進め、ここまでできました。
8月は、なんとなく仕事の流れもゆったりしていましたが、ここにきてやることがいくつか溜まってきたようです。
この模式図も、今週中に仕上げたいようです。
と言っても、土曜日には