日別アーカイブ: 2019年9月6日

9/6 明日は初イベント

久しぶりに朝から快晴!!
気持ちいいけど、やっぱり暑いです。
大工さん、ちょっと大変そうでした。

気温が上がると元気になるのは亀。
ここのところ涼しかったから、動きが鈍かったけど、今日は朝から水に入って餌をねだってます。

ちょうど大工さんがいらっしゃっるタイミングで散歩へ。
犬は暑いのは苦手だから、今日は1日エアコンをかけてました。

夕方の散歩は阿須公園へ。
ファービーは車から降りたくないし、降りたら戻りたいし。。。最後は座り込んで動かなくなるしで、こはるとは別行動にしました。

歩き出したこはる、ファービーが気になって振り返ってます。
遠くに見えるけど、全く動かないから諦めて歩き出したけどね。

来週の金曜日にトリミングなんですが、毛がベトついて匂うようになっってきた。
こはるも痒いのかも。。。。
腰を痛めてから家でのシャンプーをしてあげてないのがいけないんだけど。。。
ファービーも毛が目に入って、目が赤くなってきたし、無理してでも洗ってあげないといけないかな。。。

最初は引っ張ったり、道草が多かったけど、調子が出てきていいペースで歩いてます。
駐車場の周りをゆっくり回っていたファービーと車のところで合流しました。

と、ちょうどその頃、やっと調子が出てきたファービー。
こはると合流した後、もう一回り公園を歩いてみたら、案外よく歩きました。
調子が出るまでに時間がかかるやつだった。

元太郎は今日は1日山城の模式図を描いていた。。。かったけど、夕方あたりから、イラストご使用依頼などのメールが増えて、そのお返事にも追われていたそうな。
有り難いけど、メールのやり取り、結構時間がかかるのは、毎回、悩みの種です。

目が赤くて開かないのか、眠くて開かないのか、今日は1日中、目がトロトロしていたファービー、夕飯が終わった後は熟睡してました。
こはるもファービーも、リフォームが始まってから、日中、昼寝をほとんどしていないから、疲れが溜まってきたようです。

スポーツの迷路発刊記念初イベントです!!

9/7(土) 14:00~
愛知県知多郡 未来屋書店 東浦店

東浦のイオンにオープンした新しいお店です。
今夜、これから最後の練習をして明日に臨むそうです。
お近くの皆さん、遊びに来てくださいね!!

掲載誌のご紹介です。

学研プラス『歴史群像10月号』です。
詳しくはKAGAWA GALLERYお知らせページでご紹介していますので、そちらをご覧ください。