日別アーカイブ: 2019年9月28日

9/28 大変こわれやすい

今日はまだ青空でした。
もう、天気が悪くなると思っていたから、ちょっと得した気分です。
今日は案外暑くて、動くとびっしょりあせをかいたので、何度か着替えました。
あんまり風がなかったのかもしれない。

ワンズは今朝も、近所を歩く散歩でした。
昨日で大工さんの作業は終わったけど、今日は、あと片付けにいらっしゃいました。
クロス屋さんが下地の作業を初めて、リフォームは後半戦です。

PHP研究所の編集さんからお荷物です。
「大変こわれやすい取扱注意」のピンクのステッカーが、しおりに大ウケでした。

大変こわれやすい荷物は「スポーツの迷路」の原画。
近いうちに、迷路の原画展で活躍してくれる予定です。

夕方の散歩は、元太郎がひとりで阿須公園へ。
しおりはお出かけだったし、クロス屋さんが作業をしているので、誰かは家にいないといけないのでそういうことに。。。

道路の上にかかっている歩道橋を渡って、野球場や体育館がある方へ行ってみることに。。。
久しぶりだからファービーも喜んだそうな。

野球場の裏の崖。
地層が見えるので、しおりも小学校の授業で、見学に来たことがあるそうです。
道路に面した所にもこういう崖があって、大雨や雪の後はちょっと怖いです。

先に進んでみると行き止まり。
引き返すしかないね。
右手の野球場は高校野球の地区予選などが行われる、わりと本格的な球場です。
入ったことはないけど。。。

行きに渡った橋を、もう一度渡って阿須公園へ。
下りの階段でダッシュするファービー。
それに便乗して駆け下りるこはる。
引きずられないように引っ張る元太郎。
下り階段は命がけです。

元太郎は、新しいイラストに突入?
いや、『歴史群像』の九戸城の本画に取り掛かる所?
いや、ラフスケッチの修正かな?
「九戸城の本画に取り掛かるんだけど、ラフの修正指示が来てるので、それをやってたところ。
さっき、ラフをスキャンしたから、これから本画サイズに調整してプリント。いろいろ準備ができたら、本画を始めます。」(元)