日別アーカイブ: 2019年9月2日

9/2 時間がかかる作業です

今日は朝から晴れてます。
こんなに晴れたのは久しぶり。
そしてやっぱり暑かった。。。

8時過ぎ、いつもの大工さんが2人おいでになり、早速作業に入られました。
大工さんがいらっしゃるタイミングで散歩に出たワンズ、外で挨拶を済ませただろうに、家に入ってからもしばらくは大騒ぎでした。

散歩から帰った元太郎、山城の模式図の線描き作業を進めてます。
これが10時過ぎ。

電力の使い過ぎ?ブレーカーが上がっちゃって、騒然!!
一番困ったのはしおりのパソコン。
デスクトップパソコンの、やりかけのデータが消えちゃったのと、ノートパソコンのWi-Fiが繋がらなくなっちゃったこと。。。
ノーパはバッテリーがあるから停電のせいではないかも、ですが、気が付くとWi-Fiが切れてどうしても繋がらないみたい。とりあえず有線にしてごまかしたけど、消えたデスクトップのデータは泣くしかないね。

大工さんの立てる音が怖いのか、落ち着かないこはる。
抱き上げて落ち着かせようとしています。
犬にとっては、音はすごいストレスになるみたいです。

これが3時頃。ちょっと進んだ。。。
時間がかかる作業です。

夕方の散歩は、今日も阿須公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
今日のファービーは、ただ舗装した道を歩いただけのよう。。。

こはるは久々のロングリード。
ここのところ走っていなかったから、嬉しそうです。

そして合流して、帰宅。
帰ってきて一番疲れていたのは、こはるの相手をしていた元太郎でした。