日別アーカイブ: 2019年9月27日

9/27 かくし絵の答がポイント

爽やかによく晴れています。
日差しが強いけど、空気が夏とは違ってきたね。

近所を歩くだけの朝の散歩ですが、こはるは楽しそう。
ファービーはあっという間に帰ってきます。
ファービーが散歩している間に、大工さんがいらっしゃいました。

元太郎はパワポの作業が大体終わり、最終確認中。
個人でこれだけの物が作れるようになったなんて、昔では考えられない。
パソコンってすごい!!

しおりもパワポ作業を進めています。
迷路遊び会のパワポは、かくし絵の答えを表示するところがポイント。
どの順番で見つけても、答えをアニメーションで出せるようにするのに、ちょっと独特のノウハウがあります。
以前は答え部分をマルで囲むだけだったのですが、今回は、かくし絵の形に合わせたシルエットが出るようにして、さらに完成度が上がっています。

夕方散歩前、今度はレジュメの確認中?
「パワポのデータを、講座に持って行くノートPCに移して 動作確認中。
レジュメも見ながら、実際の講演をイメージしてチェックしてます。」(元)
講座の準備はだいたい完了かしら?

夕方、今日も阿須公園に散歩に行きました。
大工さんの仕事が今日で終わりになり、ご挨拶をしていたので、またまたちょっと遅くなってしまいました。

こはるは広場でボール遊び。
遠くでファービーとしおりが見てます。

ファービーは広場に行きたくない。。。
「それより橋を渡って、向こう岸に行きたいビー!!」

でも、橋はまだ渡れなかったから、橋の横の茂みを探検。
それまであまり楽しそうじゃなかったファービーも、ここはノリノリで探検したそうです。

こはるは、ボールを振り回して楽しそうに遊んだそうな。

遊び終わって合流し、帰宅。
来週はまた台風が来るかも。。。天気がいいときに十分遊んどかないとね。