10/11 パースライン入替え

今日は晴れて、気温も上がってきました。
朝、寒かったから、昨日までと同じように暖かめの服装を選んで散歩に行ったら、途中暑くなってしまった。
気温変動に気をつけないと。。。

朝の散歩は、こはるに少し遅れ、ファービーも出発。
できたら帰りぐらいは一緒になれると良いなと思いながら歩いたけど、コースが違ってたみたい。。。
こはるが先に帰ってました。残念。。。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
久しぶりロングリードで走らせようとチョイス。
新しいロングリードを下ろし、なんと1週間ぶりにフリスビーをしました。
こはるがとっても嬉しそうによく走ってたね。
ファービーも今日はボール遊びを楽しそう。
帰りも走って車まで。今日は2匹ともよく走った!!

今日の仕事。。。

しおりは、オリジナルの絵本作品を作ろうと、構想を練っています。
アイディア出しのために、試しに豆本を作りました。

元太郎は午後、地元の公民館の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
来月、3年ぶりに公民館で文化祭が開催されることになり、皆さん出品作を選んで、もういちど整えたりしていました。
久しぶりの方や、新しいメンバーの方もいらして、活気があるようです。

家での元太郎の仕事は、中城グスクのラフスケッチ2枚目。
1枚目と逆のアングルですが、こちらのほうが遠景に丘陵地が重なって複雑!
グスク本体は、標高150mのパースラインを使って描いていましたが、今度は標高100mのパースラインも作って入替えました。
海岸の低い部分のためのパースもまた別に作るそうで、遠景の地形起こしは大変です。